【犬用おむつの作り方】老犬ホームのスタッフが実際に使用している方法を紹介

2024年06月15日

犬用穴あきおむつ

年を取ってきたワンちゃんは今までのように決まった場所で排泄ができなかったり、意思に沿わずウンチをしてしまったりします。そんな時ワンちゃんと飼い主さんの負担を減らしてくれるアイテムが犬用のおむつです。今回は千葉県にある老犬ホームスマイルフラワーで実際に使用しているおむつの作り方をご紹介します!

ウキウキして散歩をしている

動画で解説

おむつの作り方の動画を作成しました!動画で見たい方はこちらでご覧ください。

【動画】犬用おむつの作り方

※音が流れます

準備するもの

人の赤ちゃん用おむつ

テープ

ハサミ

つくりかた

1.おむつの後ろ側を縦に摘まみ、真ん中に斜め上から2-3 cmほどの切り込みを入れる。

 

 

2.吸水ポリマーが出ないように4か所をテープでとめる。

 

完成!!

 

とても簡単なのでぜひ試してみてください。

最後に千葉県にある獣医師がやってる老犬ホーム”スマイルフラワー”についてご紹介です。

スマイルフラワーって?

老犬ホームスマイルフラワー

老犬ホームスマイルフラワーは千葉県にある関東最大級の広い敷地を持つ、動物病院運営の安心安全な、老犬ホームです。充実のサービスを含む料金体系の元、ご家族に代わりに大切に愛犬をお預かりします。東京、神奈川、埼玉などからアクセスが良く、ぜひお困りの際はご相談ください。

https://roukenhome.com/

スマイルフラワーでの取り組み

個別対応

老犬一頭一頭の健康状態や嗜好に合わせた食事を提供しています。食べやすい形状や温度、トッピングの工夫を行い、少しでも食欲が戻るようにしています。

医療サポート

スマイルフラワーでは、獣医師による定期的な健康チェックを行っています。食欲不振の原因が病気によるものである場合、早期に発見し適切な治療を行います。

リラックスできる環境の提供

老犬がリラックスして食事を摂れるよう、静かで安心できる環境を整えています。ストレスを軽減するための工夫を行い、食欲が回復しやすい状態を保っています。

見学のご案内

飼い主様に直接施設を見学していただき、スマイルフラワーの魅力を感じていただきたいと思っています。施設見学は随時受け付けておりますので、ぜひ一度お越しください。